xjamのブログ

バイク、車、旅行、カメラ、etc

どうも始めまして!!

はじめまして皆さんおはこんばんにちわ😃


バイク好きのJAMですw


バイクについて雑学や面白い事、整備の事など色々書いて行きたいと思ってます。


あとカメラ📷とかゲーム🎮も好きなのでちょこちょこ書きたいと思います!


さて初回の今回は


バイクの危険と楽しさ

をお伝えしたいです。



バイクは危ない乗らない人も乗る人も、みんな口を揃えて言います。



何故危ないか、真っ先に考えられるのは身体を剥き出しにして乗っているから。


まあ仕方ないですねそういう物ですからwww



次に危ない理由それはパッシブセーフティ装置が付いていないから。


パッシブセーフティ装置とは・・・
エアバッグやシートベルトの事故後に効く装置のことです!


まあ今なら着るエアバッグとか売ってますけどね!!



最後に僕が危ないと思う理由は二輪車だから


タイヤの数も車と比べれば単純に数が半分、設置面積も含めたらもっとですよね!


まだまだ危険はあるでしょうですが次のいきますねwww



そんな危険な乗り物ですが、それ以上に僕は楽しいと思います♪



何が楽しいか一概には言えないかも知れない


自分で乗りこなす感覚なのか、自分でカスタムする事なのか、普段は見れない景色なのか、それは僕は伝えきれないかもしれないし、全部理解するなんて無理ですし、全部伝えるのも無理でしょう


楽しみはバイクに乗り自分で見つけてみてください


今バイクに乗っている貴方も、乗っていない貴方も他の楽しみ方やタンデムでも良いので一度体験してください!